フロントラインと同じ効果|ノミやダニのしつこい痒みにはフィプロフォートスプレーを

フロントラインと同じ効果

カプセルと錠剤

ノミやダニは非常に小さな存在ですが、彼らが引き起こす症状は大きなものです。
強い痒みを生じさせるだけでも犬や猫にとっては大きなストレスとなりますし、皮膚の炎症を引き起こす危険もあります。
体の一部を必要以上に掻きむしっていたり、絨毯や芝生の上で体をこすりつけるように転がっていたら、すでにノミやダニによって痒みが発生している可能性があります。
こういったペットたちの異変にもしっかり気づいてあげましょう。

もしノミやダニがペットの体に付着しているのであれば、すぐに駆除してあげる必要があります。
フロントラインはノミ・ダニ駆除薬として人気の医薬品で、世界的にも利用者は多いです。
投与してから48時間以内にしっかり駆除してくれますので、怪しい症状が出ている場合はすぐに投与してあげましょう。
また、フロントラインは予防薬としても効果を発揮します。
犬の場合は2ヶ月、猫の場合は1ヶ月間、効果を持続してくれます。
効果が切れるタイミングで定期的に投与してあげましょう。

フィプロフォートスプレーは、そんなフロントラインのジェネリックです。
フロントラインを基にして開発された医薬品ですので、成分や効果はフロントラインと遜色ありません。
加えて、スプレータイプとなっていることから、錠剤が苦手なペットにも簡単に投与することができます。
サッとペットの体に噴きかけるだけで効果を発揮してくれますよ。
ただし、投与方法が簡単とはいえ、用法用量は当然決められています。
適当に扱うのではなく、きちんと決められたとおりに投与してあげましょう。